話題を醸(かも)す !!

報道各社のニュース記事や巷(ちまた)の話題などを 「みそやの大将」が醸します。✪
MENU
ape

メンテナンスフリー(バッテリーレス)のApeの本領発揮!!

岡山市で初雪、新見では積雪 県南にも強風波浪注意報
雪に覆われた新見市千屋花見地区=6日午前8時30分
雪に覆われた新見市千屋花見地区=6日午前8時30分/山陽新聞
 6日の岡山県内は、日本海側で急速に発達した低気圧の影響で寒波に見舞われ、岡山市では初雪を観測。日中も真冬並みの冷え込みとなった。十数メートルの風が吹き荒れ、県南各地に強風波浪注意報が出された。

 岡山地方気象台によると、岡山市の初雪は平年より12日、昨年より10日早く、午前9時半から約15分間にわたって観測された。鳥取県境の新見市千屋地区では午前8時ごろに約5センチの積雪。樹木や田畑、建物の屋根などが雪に覆われ銀世界が広がった。

 日中の気温も上がらず、最高気温が岡山市で7・5度(平年12・9度)、真庭市久世は4・2度(同11・3度)など県内16観測地点のうち、11観測地点で例年最も寒い1月下旬の平均値を下回った。

 最大瞬間風速は午前9時すぎの岡山市19・1メートルをはじめ、津山市が15・9メートル、新見市新見14・8メートル。瀬戸中央自動車道児島―坂出間が未明に3時間半にわたって全面通行止めとなった。

 同気象台は「7日は風が弱まるが、夜には大気が不安定になり、県北部の山沿いで雪が降るだろう。8日以降も気温は平年より低い見込み」としている。 snowsnowsnow






さて、記事のように岡山市内でも初雪が観測されたという昨日、所要でしばらく乗っていなかった別の愛車(250CC)で出かけようとキーを入れたところセルが回りにくくバッテリートラブル

こんなとき本領を発揮するのがメンテナンスフリー(バッテリーレス)のAPE

つくづくエイプのオーナーで良かったと思う❀❁❂❃❄

                    Ape owners
                     HONDAエイプオーナーズ

スポンサーサイト
ape

HONDA エイプ100

高知足摺岬のジョン万次郎像前にて
高知足摺岬のジョン万次郎像前にて



写真は2008年5月4日黄金週間を使って息子と一緒に2泊3日でバイクツーリングに行ったときのスナップである。
初期のホンダape(エイプ)100(第2種原付)を購入し、現在まで愛用している(走行距離:4万2千Km)

現在では数回のモデルチェンジを経ているが耐久性もあり根強いファンを獲得している。

初期のカタログが見つかったので紹介致します。

ape初期のカタログ

↓をCLICK
FacebookのHONDAエイプオーナーズ
HONDA ape orners
【ホンダ二輪ニュース】100ccギアミッション付バイク「エイプ100」を新発売 2002年2月14日

このカテゴリーに該当する記事はありません。