fc2ブログ

話題を醸(かも)す !!

報道各社のニュース記事や巷(ちまた)の話題などを 「みそやの大将」が醸します。✪
MENU
発酵・醸造食品

注文した生マッコリ 麹醇堂(クッスンダン)届く(^_-)

kussunndann
生マッコリ(クッスンダン)750ml*6本 



いつも利用しているアマゾンで注文してみた。

品目:リキュール
原材料:米、麹、甘草、クエン酸、
甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物)
容量:750ml アルコール度数:6%

要冷蔵 賞味期限:製造日より2か月 と思われる。

クッスンダン センマッコリ 糖類0g 植物性乳酸菌最大約80億個(1本当) とある。

makkori
ボトルのままよくシェイクし、コップに注いだのが上の様子 炭酸ガスのためシュワッと泡が出る。
すっきりした味わいでくせもなく、すんなり飲み干してしまう。

これだったら再注文して飲んでみたいと思います。



生マッコリの注文は↓をCLICKmark
みそやの大将が勧める発酵・醸造アイテム/Amazon

【関連記事】

本格派マッコリ飲み比べ!!【2011年】
ソウルの有名店で買った市販のマッコリ飲み比べ

詳細は↓をCLICKmark
seoulnavi logo
ソウルナビ



マッコリの魅力に迫る!
詳細は↓をCLICKmark
コネスト
マッコリとは?
マッコリとは?
庶民のお酒として親しまれている韓国の伝統酒、マッコリ。濁酒(タッチュ・どぶろく)とも言われるマッコリは、乳酸菌飲料のような色合いとまろやかな味が特徴。「マッ」は「粗雑に」、「コルリ」は「濾す」の語源から、「粗く濾した酒」という意味をもちます。最近はブームにより若者や女性にも人気が出ており、タンパク質やビタミン類が豊富なことから美容や健康に良いお酒としても注目されています。
関連記事
スポンサーサイト



6 Comments

みそやの大将 says..."Re: マッコリの画像に関して"
コメント頂いておりましたが、気付くのが遅くなり申し訳ありません。
もう放送は終わったのでしょうか?

> 私、日本テレビ系列の「ザ!鉄腕!DASH!!」という番組の制作を行っております、IVSテレビ制作株式会社の西と申します。
> 現在、番組制作の中で行っている、DASH島というコーナーの中で、島に白い液体の入った漂着物が流れつき、それに対して、マッコリではないかというコメントがあります。そこで、マッコリの説明をする際に泡立っているマッコリの画像がないか探しております。
> そこで、当ブログ内に掲載されている画像をご提供頂けないでしょうか。
> なお、現時点では頂いた画像を必ず使用するとのお約束は出来ませんので、予めご了承ください。
> 詳しい内容をお伝えしたいので、本日(4日)までに一度ご連絡下さい。
> よろしくお願いします。
> TEL:080-8764-9785
2016.09.12 16:28 | URL | #RPBEHy0. [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.09.04 01:00 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.09.02 23:30 | | # [edit]
みそやの大将 says..."市販のマッコリへの人工甘味料の添加について"
ダイエット説がどうも正しいようですね

日本でも清涼飲料のダイエット○○にはこうした添加物が使用されており、0カロリーを強調しています。
しかしながら全てのメーカーが右へ倣えで無添加のメーカーが少数という事態はちょっと異常ではないかと私見ではありますが思ってしまいます(=_=)


2012.06.04 01:15 | URL | #- [edit]
みそやの大将 says..."No title"
最下部のソウルナヴィの生マッコリ飲み比べ2011で気になったのは、現在市場で流通しているPETボトル入りセンマッコリのほとんどはアスパルテームなど人工的な甘味料が添加されていることです。

生の状態で市場に流通させるためには酵母に資化(専門用語で、簡単に言うと「くわれる」)されない工夫ということでしょうか?!
2012.06.02 05:33 | URL | #- [edit]
みそやの大将 says..."No title"
アマゾンの注文で支払った金額。

上記6本で2.880円+配送料630円=3.510円
2012.05.19 19:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://meitoumiso.blog.fc2.com/tb.php/108-2efe08a8
該当の記事は見つかりませんでした。