話題を醸(かも)す !!

報道各社のニュース記事や巷(ちまた)の話題などを 「みそやの大将」が醸します。✪
MENU
イベント

全国の「ゆるキャラ」がPR

愛媛県今治市の「バリィさん」(写真右)が優勝した。2位は山口県の「ちょるる」(中央)、3位は群馬県の「ぐんまちゃん」(左)
愛媛県今治市の「バリィさん」(写真右)が優勝した。2位は山口県の「ちょるる」(中央)、3位は群馬県の「ぐんまちゃん」(左)  ※写真が大きすぎて右端の優勝者が見えない場合があります 上記写真をCLICKしてご覧ください。



全国のゆるキャラが地元の魅力をPRする「ゆるキャラさみっと2012in羽生」が埼玉県羽生市の羽生水郷公園で24、25の両日開かれ、訪れた親子連れやカップルがキャラクターと触れ合った。 25日には国内外のゆるキャラ865体の人気投票「ゆるキャラグランプリ」の結果が発表された。

詳細は↓をCLICK
産経新聞

 昨年に引き続き一部海外も含め、全国のゆるキャラ大集合!! 24、25日に開催された、さみっとには29万5000人が来場したようだ。

ゆるキャラグランプリ2012の投票結果は
       ☟をCLICKmark

ゆるキャラグランプリ2012

なお、備前市の日生カキオコ応援団のゆるキャラ「ペッカリー」は、海外部門でエントリーし、689位であった。
ペッカリー
備前市の日生カキオコ応援団のペッカリー

日生カキオコの守護神参上 13日のB―1出陣式で披露

【その後の活躍】
ペッカリーイベントで歌う'13.10.12桃太郎まつり(石山公園)
ペッカリーイベントで歌う'13.10.12桃太郎まつり(石山公園)
関連記事

3 Comments

senrryu says..."(58)ペッカリー(BIZEN中南米美術館) 天使の美声 人気歌手"
 うつろな瞳に土色の体には一切の飾り気がない。見た目は「ちょっと不気味」と感じる人がいるかもしれない。だが、ひとたび歌い出せば、その印象は大きく変わるはずだ。ボーイソプラノの美声は、イベントで共演したゆるキャラ界のトップスター・ふなっしーに「歌声が天使過ぎるなっしー」と絶賛されるほど。そのギャップが愛くるしい。

 BIZEN中南米美術館(備前市日生町日生)のマスコットキャラクター。生みの親は、同館の森下矢須之館長(60)。収蔵する古代中南米の土器や織物など約1800点の中から、約3千年前にエクアドルで作られたヘソイノシシの土偶を見つけ、「愛嬌(あいきょう)がある」と着目。2012年に美術館のPR役として誕生した。

続きは↓下記のURLから
2017.04.11 07:52 | URL | #- [edit]
senrryu says..."No title"
2012年ゆるキャラグランプリに参戦した備前市のペッカリー君のその後の活躍ぶりを写しました。
岡山市後楽園の南、石山公園の桃太郎まつり特設ステージで、見事なボーイソプラノの歌を披露しました(^^♪
2013.10.25 08:33 | URL | #- [edit]
senrryu says..."No title"
子供たちも喜ぶゆるキャラならではのイベントですね。
2日間で延べ30万人の来場者とは オドロキ(@_@;)v-10
2012.11.27 17:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://meitoumiso.blog.fc2.com/tb.php/162-5b1979e7
該当の記事は見つかりませんでした。