話題を醸(かも)す !!

報道各社のニュース記事や巷(ちまた)の話題などを 「みそやの大将」が醸します。✪
MENU
✪メディア掲載

月刊誌”ブオーノ” 6月号に掲載される

BUORNO


5月6日発売予定の月刊誌”ブオーノ” 6号の特集「発酵の正体に迫る!」
(伏木暢顕氏ほか寄稿)に弊舗の製品をご紹介頂きました。

<発酵こそ料理の最終兵器だ。>
気にするとしないとに関わらず、我々は実に多くの発酵調味料や発酵食品を使い、料理をしている。だが、「発酵」というキーワードに対して、どれだけ掘り下げたことがあるだろうか。
なんとなく健康にいい、他にない風味がある。そんな理由で使ってはいないだろうか。味わいではない「発酵」の実像は実に捉えづらい。だが、発酵は味わいに直結する化学反応である。包丁を選ぶときは素材の味を知り、方法を学び、用途により使い分けているはずだ。
塩を選ぶときは塩味の方向性を見極め、挽き加減をコントロールし、振りかけるタイミングを見極めているはずだ。
調理器具や食材の理屈を知り、有効活用するのが”男の料理”。だから本誌は読者諸兄に発酵を知ってもらいたい。
発酵が何たるかを知れば、発酵は必ず武器となるからである。
<特集の前文より>
18274780_1394475493969295_9084655311421013447_n.jpg

18274987_1394468967303281_3379713634882953355_n.jpg
110ページから133ページにわたった驚きの大特集です。是非ご覧下さい
本の詳細は↓をCLICK
buono
この記事が役に立ったらいいね!してね

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。