FC2ブログ

話題を醸(かも)す !!

報道各社のニュース記事や巷(ちまた)の話題などを 「みそやの大将」が醸します。✪
MENU
✪メディア掲載

ORGANIC VISION誌に掲載される

ORGANIC2.jpg
2001年のグリーンハンドデータブックやその後のオーガニック電話帳などでお世話になりご紹介頂いていた一般社団法人オーガニックヴィレッジジャパン様が発刊されている季刊誌「ORGANIC VISION09号」の味噌特集に弊舗の味噌3種をご紹介頂きました。

ORGANIC 1
ORGANIC3.jpg
ORGANIC4.jpg

詳細は↓をCLICK
ORGANIC VISION



表示義務の制度改正に合わせて新パッケージデザインに変更致します。
詳しくは↓をCLICK

名刀味噌本舗のFBページ
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

senrryu says..."コメントありがとうございます。"
せっかくコメント頂いたのに失礼致しました。
ご指摘の通り伝統調味料である”みそ”にはさまざまなバリエーションがあり、地域性や味のし好性などその要素も様々で、そのことが永く愛されている証でもあるように思います。
豆味噌や仙台味噌など甘味の少ない(長期熟成)タイプをお好みのお客様も多いことと思います。
試作品として原料の配合割合や塩濃度等を変更して仕込むことは可能ですが、小規模の当方といたしましては、手が回りかねるのが現状です。
今後の方向性としては、むしろ乾燥麹の販売に力点を置いてご家庭での味噌づくりを推奨・ご支援させて頂きたいと考えております。
今後ともご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
2018.08.04 19:07 | URL | #- [edit]
says...""
主には地元岡山県産の安全安心素材を用い、微生物の活動による自然な発酵を経て醸造される御社のお味噌は、誰もが安心して食べられる美味しいお味噌です。
自宅で頂戴するのみならず、大切な人に贈るための地元産品としても購入させて頂いてございます。ありがとうございます。
皆様のお心の在り様が、この美味しいお味噌(甘酒など他のお品も同様ですが)を生み出し、素晴らしい作品たらしめているのだと思います。
非の打ち所など皆無な御社のお味噌ではありますが、ひとつだけお願い(あるいは提案又は依頼)致したいことがございます。それは、米麹割合の低いお味噌又は豆味噌をラインナップに加えて頂きたいということです。
当地の味噌が一般的には米麹を多用し甘口であることは存じていますが、主観的にはやや甘過ぎると感じられることと、料理の種類によっては利用しづらいこともあり、不躾ながらも真剣にお願いを申し上げるものです。
例えば、野菜たっぷり具沢山なお味噌汁の場合、味噌そのものに含まれるブドウ糖が多いと甘過ぎたり素材の甘み旨味が相対的に隠されることもありますし、味噌ラーメンのスープや一部の献立には使えません。
どうか、岡山県産の安心安全な素材で以て、豆味噌(八丁味噌の様な)か、甘くなく薫りの芳しいお味噌(仙台味噌の様な)も醸造してくださいますよう、よろしくお願い致します。
以上、不躾にも勝手なことを書き連ねましたが、失礼を御容赦賜りたく存じます。
御社のますますの御隆盛と、御家族の皆様の御多幸及び御健康をお祈り申し上げます。
2018.03.31 23:40 | URL | #GNpDnBoc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。