FC2ブログ

話題を醸(かも)す !!

報道各社のニュース記事や巷(ちまた)の話題などを 「みそやの大将」が醸します。✪
MENU
イベント

京都嵐山の得意先 発酵食堂カモシカさん主催の燗酒ナイトに参加

阪急嵐山駅
阪急嵐山駅

昼過ぎにJR赤穂線長船駅を出発 電車を乗り継いで嵐山にやってきました。

嵐山亭の女将さん達

先に30年近く前、甘酒を売込むために飛込み営業で無謀にも本場京都の茶店等甘酒メニューを掲げておられるお店を片っ端に訪問し、サンプルをお渡しして取扱を乞うも敢え無く惨敗
永い伝統と保守的体質を誇る京都の老舗に売込む事は至難の業でどのお店も門前払の連続。
途方に暮れながら立ち寄った嵐山中ノ島にあった「嵐山亭」さん(写真参照)の女将さんが唯一OKを出して下さり以後永いご愛顧を頂きました。
残念ながら数年前に水害にてお店は流され、ご苦労の末現在はうどん専門店として盛業されておられます。
小生の営業駆け出し当時、最初のお得意様になって頂いたこの快挙は、その後の営業活動に大きな自信と意欲を与えて頂きました。
感謝の気持ちをお伝えしたくて
嵐山亭さんのホームページ

嵐電嵐山駅
嵐電嵯峨嵐山駅

JR嵐山駅
トロッコ列車
トロッコ列車

JR嵐山駅の路線案内図
JR嵐山駅の路線案内図


JR嵐山駅から北へ徒歩1分醗酵食堂カモシカさんへ到着
既に楽しんでおられるお客様も
セレクトされたお酒
セレクトされた燗酒向き日本酒の数々

燗酒ナイト
燗酒ナイト

同時にお呼びした友人2名と一緒に大いに楽しみました。
毎月こうしたイベントを企画されているとのこと またの機会にも参加させていただきたいと思います。
発酵食堂カモシカさんのInstagram

この記事が役に立ったらいいね!してね





阪急嵐山駅
阪急嵐山駅


関連記事
スポンサーサイト



1 Comments

senrryu says..."久しぶりの嵐山で思ったこと"
得意先のイベントに参加するために久しぶりに嵐山にやって来ました。
駅に降り立つと、着物姿の若い女性二人が草履を履いて前を改札に向かって歩いている姿を見ると
どうも外股で闊歩されている様子 近づいて話し声が耳に入りましたがどうも日本人ではなさそうでした。
せっかくお着物を召されているのだからやはり少々内股にて優雅にお歩きになればと思った次第です。
2019.02.26 06:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。